オウンドメディア、ネイティブ広告、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

アイデムのオウンドメディア「りっすん」でリアルイベントを開催します

はてなブログMediaを採用し、はてな編集部がコンテンツ制作をお手伝いしている 株式会社アイデム のオウンドメディア「りっすん」では、2018年11月25日(日)に初のイベント「りっすんお茶会」を開催します。

「りっすん」でも度々取り上げてきた「共働き」をテーマに、登壇者とのパネルディスカッションや座談会を行い、仕事と家庭を両立するヒントを探ります。参加希望の方は以下の詳細ページよりお申込みいただけます。(申し込み締め切り:2018年11月15日(木) 11:00まで)
www.e-aidem.com

りっすんでは、さまざまな方の「働き方」についての寄稿やインタビュー記事を発信しています。ソーシャルメディアやはてなブックマークでは、記事に対するさまざまな意見が寄せられています。

はてなブックマークでのコメントが多く寄せられた記事例

「○○Users」 の箇所をクリックするとブックマークコメントがご覧いただけます

2016年8月31日にメディアが誕生してから2年が過ぎ、コンテンツへの反響だけなく「りっすん」というメディアへの反響も増えてきました。

そこで、りっすんがテーマする「働く女性の問題の可視化」について、「記事の発信」以外のコンテンツでのアプローチができないかと考え、本イベントを企画しました。記事制作と同様、イベントの企画と運営も、はてなが担当しています。

はてなが支援する「コンテンツマーケティング」では、オウンドメディアのCMS・記事制作支援・集客支援に留まらず、「コンテンツ」を活用した企業課題の解決に貢献したいと考えています。

ご来場いただくみなさんにイベントで提供する体験が、メディアのファンになっていただくきっかけや、りっすんの発信するメッセージを伝える場となることを期待しています。

オウンドメディアのファンづくりやコミュニティ施策として、イベントにどういった狙い・効果があるかは、また別の機会にご紹介します。

はてなのコンテンツマーケティングについてご興味をお持ちいただいた場合は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

business.hatenastaff.com

www.hatena.ne.jp