オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

ad:tech tokyo 2015に出展しました

2015年12月1日(火)~2日(水)に東京国際フォーラムで開催された「ad:tech tokyo 2015」(以下、アドテック)に出展しました。

アドテック東京 公式サイト

アドテックは世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンスです。国内での開催は7回目ですが、はてなは今回が初出展でした。


ブースでは、広告主様や代理店様に向け、オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」や、はてなのネイティブ広告をご紹介しました。10分間のミニセミナーを実施したり、コンテンツマーケティングEXPO出展の際に制作したオウンドメディアハンドブックもお配りしました。

f:id:hatenabusiness:20151204130147j:plain

f:id:hatenabusiness:20151204140718j:plain

f:id:hatenabusiness:20151204141022j:plain


ブースに飾っていた「B!」はキレイに外してオフィスに持ち帰りました。
f:id:hatenabusiness:20151204142233j:plain

リアルブックマークボタン。これは2usersですね。
f:id:hatenabusiness:20151204142341j:plain


この「はてなビジネスブログ」の最初のエントリーに営業部長の高野(id:mtakano)が書いたように「はてながビジネスを行っている」ことの認知は、まだまだ足りていません。

はてなビジネスブログを立ち上げます。 - はてなビジネスブログ

実際に、出展したブースにお立ち寄りくださった方にも「なんではてながアドテックに?広告ビジネスやってるの?」と声をかけていただくことが多かったです。そのような声を聞くたびに「アドテックに出展してよかった~」と思う反面、「はてながビジネスを行っている」ことはまだまだ認知が足りていないと実感しました。

今後もこうしたイベントへの出展やセミナーの実施、はてなビジネスブログでの情報発信に、積極的に取り組んでまいります。はてなでは!ビジネス!やってますよ!!


はてなの事業についてはこちらをご覧ください。

hatenacorp.jp

また、はてなビジネス開発本部では、一緒に働くメンバーを募集しています。一緒にビジネスしましょう!
hatenacorp.jp

hatenacorp.jp


はてなのネイティブ広告・オウンドメディアCMSに興味がある企業様は、以下よりお問い合わせください。