オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドコンテンツに不可欠な「正三角形」とは?はてな編集の記事広告へのこだわり

はてなでは、企業の製品やサービスを面白く伝える「記事広告」という取り組みを続けています。「ブランドコンテンツ」「ネイティブアド」「コンテンツ・マーケティング」など、さまざまなマーケティング手法が取り上げられることの多い昨今、はてなでは企業…

「はてな×フリークアウト×エン・ジャパン 最新DSP活用セミナー」を開催します

はてなとフリークアウトは、2015年4月16日(木)に企業のウェブマーケティング・広告部門担当者を対象にした無料セミナー「はてな×フリークアウト×エン・ジャパン 最新DSP活用セミナー」を開催します。エン・ジャパン株式会社よりゲストを迎えて、最新のDSP…

「オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します

※後日追記※ セミナー内容をまとめたレポート記事を公開しました。こちらよりご覧いただけます。はてなは2015年3月26日(木)、Webマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様向けのセミナー「オウンドメディアの成果をどう測る? 現場担当者が語るオウンド…

はてなビジネスブログを立ち上げます。

はてなの営業部長の高野(id:mtakano)です。 社外の人とお話をすると、はてなはビジネスを行っているイメージが薄いと言われます。「霞を食べて生きていると思った」と言われることさえあります。いや、ありました。 これまでそうしたイメージをもたれがち…