オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK番組のようなネット媒体を作りたい 「一次情報の方が面白い」と語るジモコロの成長と変化

オウンドメディアなら【はてな】。地元メディア「ジモコロ」の目的や成果、媒体を伸ばすための考え方を伺うインタビュー。前編では「ジモコロを始めた目的と見えてきた成果」を紹介しました。後編では「ジモコロ」のこれまでを振り返りながら、質の高い記事…

求人応募者の10%がジモコロ読者に 「大事なのはコンテンツ」と語るアイデムの戦略と成果

オウンドメディアなら【はてな】。求人サイト「イーアイデム」など、地域に密着した求人サービスを提供する株式会社アイデム様。最近では株式会社バーグハンバーグバーグ様と一緒に地元メディア「ジモコロ]」を運営し、全国各地の仕事を独自の視点でレポート…

企業向けオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」がAMPに対応しました

企業向けオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」が、AMPに対応しました。AMPとは何か、なぜAMPに対応したのか、そして今後のはてなブログMediaの展望について説明させていただいております。