オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成果があがるオウンドメディアとは?KPI設定からDMP活用法まで事例を紹介 - はてなセミナーレポート

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアの成果が中々見えづらい…という声にお答えし、「成果があがるオウンドメディア」をテーマにオウンドメディアセミナーを開催しました。登壇者の皆様には、オウンドメディアの初期設計の重要性や、オウンドメ…

新卒入社3年目ではてなの「へんな営業部」に転職した理由

こんにちは、はてな営業部の武富です。へんな会社と呼ばれた株式会社はてなですが、その会社の営業部は外からみると「へんな営業部」かもしれません。「はてなは霞を食って生きていると思った」といわれた経験を営業部長の高野が書いてましたが、いまでもは…

バズワード化する「ネイティブ広告」の本質とこれから Sharethrough 、Twitter、はてなが事例を紹介 - ネイティブ広告セミナーレポート

「ネイティブ広告とはそもそも何なのか?」という声にお答えするため、「ネイティブ広告の本質を理解し効果的なブランディングに活かすには」をテーマにネイティブ広告セミナーを行いました。ネイティブ広告とは何かから、ネイティブ広告の効果的な活用方法…

はてな営業部の仕事~オウンドメディアCMS担当 西川の場合~

はてな営業部の西川です。先日、営業部長の高野から、営業部の歴史についてのエントリーがありました。business.hatenastaff.com私からは、営業部のメンバーが具体的に何をやっているのかをご紹介したいと思います。 はてなに入るまで はてなで何をやってい…

はてな営業部の歴史を振り返ってみる

はてな営業部長の高野(id:mtakano)です。おかげさまではてなも様々な方からお声掛け頂くようになりました。 これまでは広告、マーケティングを担当されている方を中心にお話をすることが多かったのですが、もっとはてなの事業を大きくするために、人材紹介…