オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークで「読まれる記事」の傾向は? 検索機能を活用し「人気記事」を分析する方法

はてなブックマーク経由で広く読まれる記事をつくるには、まずは「人気の記事にはどんな傾向があるのか」を知ることが重要です。この記事では、はてなブックマークで人気の記事の傾向や、検索機能の活用方法をご紹介します。

「オウンドメディアで“いいコンテンツ”を作るには?」に、はてな編集部が答えます

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアの導入を検討していたり、現在運用を検討している担当者さまに向けて、「さまざまなオウンドメディアを運用しているはてな編集部の『運営のTIPS』」をお届けいたします。アンケート形式でオウンドメディア…

オウンドメディアの集客施策とは?アウトブレインとオムロンが登壇:はてなネイティブ広告セミナーレポート

オウンドメディアなら【はてな】。セミナーでは、オウンドメディアを中心とした全体的なデジタルメディア戦略の考え方についてお話するとともに、ネイティブ広告トレンドやコンテンツを活用したナーチャリング戦略、また、データドリブンなコンテンツ制作メ…

クラウドワークス主催オウンドメディアセミナーに登壇します

株式会社クラウドワークスが主催する、オウンドメディアセミナーに登壇します。クラウドワークスの運用するオウンドメディア「パラレルジャーナル」の事例を中心に、オウンドメディア立ち上げに必要なノウハウをご紹介します。

H.I.S.のInstagram活用事例を公開!はてなコンテンツマーケティングセミナーを開催します(4月24日@渋谷)

2018年4月24日(火)にコンテンツマーケティングセミナー(無料・定員制)を開催します。H.I.S.「タビジョ」プロジェクトの仕掛け人をお迎えし、Instagramを活用したマーケティング施策や、ユーザーの力を借りてコンテンツマーケティングに取り組んだ事例な…