オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ページを活用してオウンドメディアで表現豊かなページ作り

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」では、記事ページのレイアウトに縛られず、自由なレイアウトでのページ作成が可能な「固定ページ機能」を提供しています。「固定ページ機能」の基本的なご説明と、機能を使って作…

導入事例:株式会社アルク様 - 人気のテーマに偏らず新しい挑戦でPV目標へ、「GOTCHA!」を動かす"次"を探る視点

オウンドメディアなら【はてな】。今回は、語学教育総合カンパニーである株式会社アルクのオウンドメディア「GOTCHA!」について、お話を伺いました。

「パンくずリスト」の役割と「はてなブログMedia」のパンくずカスタマイズ機能について

オウンドメディアなら【はてな】。パンくずリストとは、Webページを訪問したユーザーに対しそのとき見ているページがサイトの階層のなかのどこに位置するのかを示したものです。それに加えて、検索エンジンのクローラーがサイト内リンクを辿ってページを認識…