オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google アナリティクス でオウンドメディアを分析しよう

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアの運用では、目的設定と同時にそれが達成できたかを評価することが重要です。評価するための重要なツールの一つがアクセス解析です。ここでは、Google が無料で提供するアクセス解析ツールである、Google …

活用すべきデジタルマーケティング手法の選び方を定番からトレンドまでご紹介

オウンドメディアなら【はてな】。デジタルを活用する利点は、単に顧客との接点を増やすだけでなく、閲覧・利用・購入などの行動データを蓄積できることにあります。商品のレコメンドやメルマガのカスタマイズにデータを活用すれば、より的確に顧客のニーズ…

オウンドメディア立ち上げの「戦略設計」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します(2020年9月17日)

こちらのセミナーは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございます。 開催中のセミナーははてなのオウンドメディアセミナーをご確認ください。はてな営業部では、2020年9月17日(木)に、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様…

コンテンツマーケティングとは?事例や戦略の立て方

オウンドメディアなら【はてな】。本記事では、コンテンツマーケティングの定義を見直し、その有効性、定着度合いなどをデータとともに紹介します。