オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

住むなら戸建て(DIY)か、マンションか? オウンドメディアのCMSを、セキュリティ視点で選んでみよう

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアといえば主にコンテンツ制作やメディアへの集客に意識が向きがちですが、その前に、システムにおけるセキュリティ上のリスクについても考えておかなければいけません。ここではその理由と対策について考え…

好評により再開催!はてなオンラインセミナー「オウンドメディアの始め方」(2020年7月6日)

こちらのセミナーは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございます。 開催中のセミナーははてなのオウンドメディアセミナーをご確認ください。過去2回開催しました「オウンドメディアの始め方セミナー」を、好評につき、2020年7月6日(月)に…

オウンドメディア運用で悩みがちなポイント3選と改善事例

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアは開始前の計画が重要ではあるものの、運用開始後も見直せるポイントは数多くあります。そんなオウンドメディア運用の悩みのなかから「集客」「KPI」「理解促進」をテーマに、オウンドメディア担当者が取り…

オウンドメディアを始めるときに考えたい「戦略設計と運営のポイント」

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアを始めたいけれども、何から考えていいかわからない。そうしたお悩みを持つ方に、はてなが考える「戦略設計と運営のポイント」についてご紹介します。オウンドメディアを立ち上げる前に、まず最初に把握し…

オウンドメディア運用でありがちな"やりづらさ"の解消法

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアの運用に課題を感じている方向けに、「ガイドラインの整備」「サイトリニューアル」という2種類の課題解決の方法をご紹介します。なんとなくやりづらいという悩みを放置しておくと運用全体のボトルネックに…

サッポロビール / TRENDEMON / はてなが登壇!無料オンラインセミナー「コンテンツマーケティングの最新トレンドと情報資産活用」を開催します(2020年6月24日)

はてな営業部とコンテンツのアトリビューション分析ツールを提供するTRENDEMON JAPANは、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象にした無料オンラインセミナーを2020年6月24日(水)に開催します。テーマは「コンテンツマーケティングの…

好評により再開催!オンラインセミナー「オウンドメディアの始め方」(2020年6月22日)

こちらのセミナーは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございます。 開催中のセミナーははてなのオウンドメディアセミナーをご確認ください。2020年5月28日(木)に開催したセミナーでは、多くの方にご視聴いただきありがとうございました。…

【CINRA×はてな】採用担当者向けオウンドメディアセミナーを開催します(2020年6月18日)

はてな営業部とCINRAは、2020年6月18日(木)に、企業の人事・採用ご担当者様を対象にした無料セミナーをオンライン開催します。テーマは「採用に効くオウンドメディアの活用法」です。

採用向けオウンドメディアを初期費用0円、月額7万円でスタートできるプランが登場

オウンドメディアなら【はてな】。企業が自社で求める人材を獲得するための採用マーケティングの一環として、「採用オウンドメディア」による情報発信に取り組む企業が増えています。そこではてなでは、人材採用を目的としたオウンドメディアを対象に、初期…