オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツマーケティングの成果に貢献する「SEO」の基礎知識と目的

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングを成果につなげるためにはターゲットとなる人になるべく多く閲覧してもらうことが大切です。そのための施策のひとつが「SEO」です。今回はコンテンツマーケティングの成…

好評により再開催!オンラインセミナー「オウンドメディアの始め方」(2020年9月4日)

こちらのセミナーは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございます。 開催中のセミナーははてなのオウンドメディアセミナーをご確認ください。はてな営業部では人気オンラインセミナー「オウンドメディアの始め方」を2020年9月4日(金)に開催…

【わかりやすく解説】オウンドメディアとは?定義とメリットやその役割

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアに力を入れる企業が増えています。ここでは、オウンドメディアの定義、その位置づけ、メリットについて解説します。オウンドメディアの定義は、自社で所有、管理しているメディア(媒体)です。自社で所有…

オウンドメディアのTwitter運用テクニック(はてなブログMedia導入企業限定イベントレポート)

オウンドメディアなら【はてな】。Twitterアカウントの運用において「このアカウントは何が目的で」「どんなユーザーに」「どういった行動をしてほしいのか」といったことが曖昧なまま運用されているケースが多いそうです。まずは「どんな人にどんな価値を与…