オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オウンドメディアの集客方法 - リード獲得につながらないときの問題点は?

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアを立ち上げても、集客につながらないという悩みを抱えている企業の声を良く耳にします。記事への流入が増えるだけでは、登録や購入などコンバージョンへつながる訳ではありません。本記事では、リード獲得…

オンラインセミナー「はてなが提供するコンテンツマーケティングサービスと事例」を開催します(2022年11月2日)

はてな営業部では、2022年11月2日(水)に、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。テーマは、はてなが提供するコンテンツマーケティングサービスと事例です。 詳細・Zoomお申込みページ hat…

GA4連載第1回:オウンドメディア担当者がGA4に移行するべき4つの理由(寄稿:小川卓)

オウンドメディアなら【はてな】。GA4の導入や設計など数多くの案件に携わっている株式会社HAPPY ANALYTICSの小川卓さんによる全3回のGA4連載。第1回では、オウンドメディア担当者がGA4をなるべく早く導入するべき4つの理由をご紹介いただいています。

【失敗しない】オウンドメディアの制作パートナー探しで注意しておきたいポイント

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアを制作するにあたりリソースやノウハウがないために外部委託したいと考えている人も多いのではないでしょうか。 オウンドメディア制作を外部委託する際に注意しておきたいポイントをまとめました。

オウンドメディアの集客に差をつける。成果の上がる「SNSの活用方法」とは

オウンドメディアなら【はてな】。オウンドメディアで成果を上げるには、集客の方法を含めた初期の計画、戦略設計が重要です。この記事では、オウンドメディアとSNSを活用した集客についてを、事例を交えてご紹介してきます。

オンラインセミナー「オウンドメディアのペルソナ設定とカスタマージャーニーの作り方」を開催します(2022年10月19日)

はてな営業部では、2022年10月19日(水)に、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。テーマは、オウンドメディアのペルソナ設定とカスタマージャーニーの作り方です。 詳細・Zoomお申込みペ…