オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

採用向けオウンドメディアを初期費用0円、月額7万円でスタートできるプランが登場

はてなブログMedia 採用オウンドメディア キャンペーン

オウンドメディア専用CMSである「はてなブログMedia」では、企業の人材採用を目的としたオウンドメディアを対象に、初期費用0円、月額費用7万円でスタートできるプランをご用意しております。2週間の無料トライアルもございますのでお気軽にお問い合わせください。


企業が、自社で求める人材を獲得するための採用マーケティングの一環として、「採用オウンドメディア」による情報発信に取り組む企業が増えています。Indeedが推奨する「オウンドメディアリクルーティング」に関する解説記事もございますので参考にしてください。

business.hatenastaff.com


「はてなブログMedia」でも「リファラル採用の促進施策として、社員が会社を紹介しやすく・理解しやすくしたい」「転職潜在層へアプローチしたい」「求人メディアや採用イベントの活用、広告出稿やSNS運用など、これまで取り組んできた施策との相乗効果を狙いたい」などの狙いを持った採用担当者からの問い合わせが増えています。

今回、そのようなニーズをお持ちの企業を対象に、採用を成功に導く為の機能と、素早く・安価にオウンドメディアを立ち上げられるプランをご用意しました。

導入メリット

低価格
初期0円 月額7万円
少人数でも効果が出る仕組み
未経験/少人数でも運用できる手軽さ
 ・直感的なUIかつ複数人編集
 ・保守・運用が不要
集客
 ・SEOに配慮したフォーマット
 ・AMP対応
 ・スマートニュース等への外部配信
 ・はてなブックマークからの誘導
効果の可視化
 ・Google Analytics, Google Tag Manager, Google Search Consoleなど連携
 ・JavaScriptで各種ツールの埋込が可能。例:解析ツール、MAツール連携
即日開設が可能
デザイン
 ・即日公開可能なテンプレート
 ・オリジナルデザインでも柔軟に対応
各種モジュール

※機能面での支援だけでなく、コンテンツ制作や集客に関するオプションメニューもご用意しています。


「はてなブログMedia」採用オウンドメディア事例インタビュー

DMM inside(DMM.com Group様)

- Gunosyのことがわかるメディア(gunosy様)

是非、はてなブログMediaの人材採用向けプランをご利用下さい!


プラン詳細

概要 ・「はてなブログMedia」ライトプランを初期費用0円・月額費用7万円(税別)で提供
応募資格 ・法人による「人材採用」を目的とした採用オウンドメディアであること
審査 ・株式会社はてなによる審査を実施します
・審査基準の詳細についてはお答えできません
申込方法 以下のフォームよりお問合せください。

まずはお気軽にお問い合わせください

2週間の無料トライアル希望のお客様は問い合わせ内容にその旨をご記載ください。
注意事項

  • 「はてなブログMedia」導入事例として紹介させていただきます。
  • 運用されるメディアのコンテンツについて、「人材採用を目的としたオウンドメディア運用」と見なすことができない場合、警告や契約解除を含む措置を取らせていただく場合があります。
    • 詳細は対象企業に個別にご説明します。

採用オウンドメディアを検討中の企業様、現在の採用オウンドメディアの運用に課題をお持ちの企業様からのお問い合わせ・お申込みをお待ちしております。