オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

特別編:はてなオウンドメディアマーケティングセミナーを2017年12月6日に開催します

はてなは2017年12月6日(水)にWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象とした無料セミナー「はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」特別編を開催します。今回のテーマは「オウンドメディアのコンテンツ流通」です。これまで、はてな社内で共有されてきた「BTR」という独自指標をもとに、はてなブックマークのネイティブ広告の成功事例・反響を得るコンテンツの傾向などをお話します。

f:id:hatenabusiness:20171121173631j:plain

2017年12月6日のセミナーテーマは「オウンドメディアのコンテンツ流通」です。はてなでは「はてなブックマーク」のネイティブ広告の販売・運用を通じて、オウンドメディアのコンテンツを「はてなブックマーク」経由でユーザーに届けるお手伝いをしています。

今回取り上げる「BTR」とは、(Hatena)Bookmark Through Rateのことで、はてなブックマークのネイティブ広告からの誘導数(Click数)のうち、ユーザーに「はてなブックマーク」された回数の割合をあらわす、はてな独自の指標です。これまで、はてな社内で共有されてきたBTRに関する分析を公開し、はてなブックマークネイティブ広告の上手な活用法や、はてなブックマークユーザーをターゲットにしたコンテンツ制作のヒントにいただただくためのセミナーです。

毎回ゲストをお迎えして実施してきた本セミナーですが、今回は特別編として、招待枠を通常より大幅に縮小(20名)し「このセミナーならではのお話」を存分にお届けしますレポート記事に詳細は記載しません)。

この機会にぜひご参加ください。

お申し込み締め切りは、2017年11月28日(火)AM11:00です。
お申込み受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

登壇者

登壇:株式会社はてな ビジネス開発本部 事業開発部長 / 営業部長 大久保亮太 

大久保亮太


大学卒業後広告代理店を経て2011年にはてなへ入社。事業開発部長・営業部長兼務し、はてなの広告全般とアドテクノロジーを活用した事業開拓を行う。

タイムテーブル(予定)

時間 内容・ご登壇者
14:30 開場・受付開始
15:00 開会のご挨拶
15:05 はてな独自指標「BTR」から導き出す、ユーザーに無視されないコンテンツの傾向
15:40 はてなのコンテンツマーケティングサービスのご紹介
15:55 質疑応答
16:05 閉会のご挨拶

※講演内容・タイムテーブルは予告なく変更する可能性がございます。

セミナー概要

日時 2017年12月6日(水)15:00-16:10(14:30 受付開始)
会場 Hikarieカンファレンス Room C
会場所在地 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階 地図
定員 20名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は当落に関わらず11月29日に送付予定です。)
参加費 無料

お申し込み方法

下記ボタンからフォームに必要事項を明記してお申し込みください。
お申し込み締め切りは、2017年11月28日(火)AM11:00です。
お申込み受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


過去のセミナー

オウンドメディアやネイティブ広告をテーマにしたセミナーを、はてなでは定期的に開催しています。
過去のセミナーレポート一覧はこちら

はてなのコンテンツマーケティングサービス

オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」

  • 書きやすさに特化したオウンドメディアCMS。集客力のある企業のオウンドメディアを構築・運用できます
  • ぐるなび様「みんなのごはん」やアイデム様「ジモコロ」、メルカリ様「メルカン」などでご導入いただいております。

www.hatena.ne.jp

オウンドメディア向け広告「はてなブックマークネイティブ広告」

  • オウンドメディアにおけるソーシャル拡散のきっかけとして継続率70%でご活用いただいているネイティブ広告です。オウンドメディアを運営するクライアント様やコンテンツ制作会社様からリピートいただいております。

www.hatena.ne.jp