オウンドメディア、ネイティブ広告、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

オンラインセミナー「オウンドメディアの戦略設計」を開催します(2020年11月9日)

こちらのセミナーは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございます。
開催中のセミナーははてなのオウンドメディアセミナーをご確認ください。

はてな営業部では、2020年11月9日(月)に、企業のWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象にした無料オンラインセミナーを開催します。テーマは、オウンドメディア立ち上げの戦略設計です。

f:id:hatenabusiness:20201026164656p:plain

オウンドメディアを立ち上げる前に、まず最初に把握したいのは、構築から運用の全体像です。はてな営業部では「オウンドメディアのタスクリスト」を以下のように大きく5つに分類しています。

f:id:hatenabusiness:20200528111950p:plain

これまで「オウンドメディアの始め方」と題したオンライセミナーを定期開催し、この「タスクリスト」全体のご説明や立ち上げのポイントなどをご説明してまいりました。本セミナーでは上記タスクリストの「計画」に該当する戦略設計のうち、「課題設定」や「ペルソナ設定」「カスタマージャーニー」「KPIの設定」などを中心に、メディア立ち上げの最初に考えるべきポイントについてご紹介します。

このようなお悩み・課題を持つご担当者様におすすめです

  • オウンドメディアがどういった課題を解決できるものなのかイメージしたい
  • ペルソナ設定やカスタマージャーニーについての考え方を知りたい
  • 社内合意形成のためのKPI設定について把握したい

以下のフォームよりお申込みください。


本セミナーは2020年9月17日より展開している「戦略設計」のオンラインセミナーを再度開催するものです。

スピーカー

株式会社はてな 執行役員 ビジネス開発本部 営業部長 大久保亮太 

大久保亮太


大学卒業後広告代理店を経て2011年にはてなへ入社。事業開発部と営業部を兼務し、はてなの広告全般とアドテクノロジーを活用した事業開拓を行う。オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」や、企業のオウンドメディアコンテンツの制作支援、コンテンツ集客のためのネイティブ広告販売に取り組むコンテンツマーケティングサービスのビジネス部門を担当する。

セミナー概要

日時 2020年11月9日(月)17:00-17:45 ※ 終了後15分程度のQ&Aを予定しています
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
参加費 無料

はてなのコンテンツマーケティングサービス

www.hatena.ne.jp