オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

採用オウンドメディア担当者限定の懇親会を実施しました

はてな営業部では、オウンドメディア専用CMS「はてなブログMedia」の導入企業限定で、定期的なクローズドイベント(懇親会)を実施しています。

business.hatenastaff.com

先日、そのスピンオフとして、最近導入の増えている「採用オウンドメディア」のご担当者様に限定した懇親会を開催しました。

人事や採用や広報といった職種は、企業でも少人数(企業によっては1名)で担当するケースが多く、なかなか同じような悩みを社内で共有しづらいという声をよく伺います。はてな営業部ではそうしたクライアントの声をきっかけに、このたびの「採用オウンドメディア担当者懇親会」を企画・実施しました。

f:id:hatenabusiness:20190704155245p:plain

企業の人事・広報・編集などのご担当者総勢20名以上が参加し、それぞれの「採用」や「採用広報」「オウンドメディア」にまつわる情報交換をされていました。参加企業によるLTもあり、質疑応答も盛り上がっていました。(はてな広報からも「はてなの採用広報」について来場者のみなさまにシェアさせていただきました。)

はてな営業部では、これまで取り組んできた「オウンドメディア担当者」向けだけでなく、導入の進む「採用オウンドメディア」の担当者が集まるコミュニティに向けた各種イベントや勉強会も定期開催する予定です。また「採用」以外にも特定のジャンルに特化したオウンドメディアのコミュニティの交流や情報交換をサポートしてまいります。

2019年7月30日には「採用オウンドメディアの始め方」をテーマにした無料セミナーを開催します。こちらはクローズドではなく、企業の採用・広報などのご担当者様であればどなたでもお申込みいただけます。ぜひご参加ください。
business.hatenastaff.com

採用ご担当者様必見!12月までの限定キャンペーン実施中

business.hatenastaff.com