読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウンドメディア、ネイティブ広告、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

第1回コンテンツマーケティングEXPOに出展しました

セミナー・イベント レポート はてなブログMedia(オウンドメディアCMS) ネイティブ広告

2015年7月1日(水)から3日(金)に東京ビッグサイトで開催された「第1回 コンテンツマーケティングEXPO」に出展しました。

第3回 コンテンツマーケティングEXPO - 広告・宣伝・マーケテイング担当者へ売込む見本市 - コンテンツ マーケティング EXPO | リードエグジビションジャパン
(#サイトはすでに2016年版になっています)

これまでこのブログでもご紹介してきた、企業向けオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」や「はてなニュース記事広告」、はてなブックマークのネイティブ広告など、コンテンツマーケティングに関連するはてなの企業向けメニューをご案内しました。

はてなブースには多くの方にご来場いただき、営業メンバーが交代で担当したミニセミナーも好評でした。

f:id:hatenabusiness:20150708163433j:plain
f:id:hatenabusiness:20150708163442j:plain

10分間のミニセミナーでは「オウンドメディア構築のポイント」と「ネイティブ広告のトレンド」を中心にお話させていただきました。こちらの内容も、今後このビジネスブログを通じてご紹介できればと思います。


はてなブースでは、セミナーのほか、はてなグッズや商品が当たる抽選会も催し、多くの方にご参加いただきました。商談やセミナー、抽選の行列が絶えず一同大忙しの3日間。ブースにお立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました。
f:id:hatenabusiness:20150708163452j:plain

今回の出展に合わせ、オウンドメディアのトレンドや構築のポイントがわかるハンドブックを作成しました。ご来場の皆さまに配布した冊子がこちら!
f:id:yktu:20150707193801j:plain

気軽に読んでいただける冊子にしたいという思いがあったので、はてなブロガーの吉本ユータヌキさんにイラストをお願いしました。かなりの冊数を印刷しましたが、最終日に残ったのは数十部。冊子では、ここ数年盛り上がりを見せているコンテンツマーケティングと、いまトレンドのオウンドメディアについて、はてなが考える成功のポイントをご説明しています。

ユータヌキさんには、イメージ通りのイラストを仕上げていただき社内でも大好評でした。

(B!KUMAのTシャツ着てる!)
f:id:hatenabusiness:20150708163508j:plain:w400

ユータヌキさんありがとうございました!
horahareta13.hatenablog.com


はてなでは、企業のコンテンツマーケティングを以下の3つのメニューで支援しています。

  • オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」
  • オウンドメディアの拡散・誘導「はてなブックマーク ネイティブ広告」
  • はてなニュース記事広告


はてなを活用したコンテンツマーケティング・オウンドメディア構築について興味がある企業様は、以下よりお気軽にお問い合わせください。(ハンドブックを見てみたい!という企業ご担当者様からのご連絡もお待ちしております)