オウンドメディア、コンテンツマーケティングに関する話題をお届け。株式会社はてなが運営しています。

JIAA(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)の「コンテンツマーケティング研究会 ハンドブック 2023」が公開されました

はてな 執行役員 コンテンツ本部長の大久保が推進メンバーとして参加させていただいている、JIAA(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)のコンテンツマーケティング研究会にて、これまで開催してきたセミナーレポートなどをまとめたハンドブックが公開になりました。JIAA会員の方はぜひご覧ください。

このハンドブックには、これまでのコンテンツマーケティング研究会がセミナーで得た知見や課題感について、日経広告研究所の学術的視点や研究成果に照らし合わせ、共通点や相違点をディスカッションした座談会の模様と、これまでに作成してきたセミナーレポートを会員限定で取りまとめたものです。セミナーレポートにて、大久保が登壇させていただいた第4回・第5回の「オウンドメディア編」の内容もご覧いただくことができます。コンテンツ型広告等の活動を推進する際の参考資料としていただければ幸いです。

JIAA会員の方はログインのうえこちらのページよりハンドブックをご覧いただけます。

一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会|JIAA